ご利用の流れ


01診察

病院・クリニックで、
医師の診察を受けます。
診察時にオンライン服薬指導をご希望の旨と、ご利用の薬局名をお伝えください。
02薬局へ処方箋を送信

機関
処⽅箋は、病院・クリニックから薬局へ直接FAX送信されます。
※処方箋原本は、病院・クリニックから薬局へ送付されますので、患者様が処方せんを薬局に持参する必要はありません

03オンライン服薬指導受付

薬局へオンライン服薬指導を実施したい旨をお電話にてご連絡をお願いします。
薬局から患者様のスマートフォンへ、オンライン服薬指導の受付方法に関する案内がショートメールにて届きます。
案内に従って、「curonお薬サポート」に患者情報を登録後、オンライン服薬指導の予約日時を選択し確定します。
※患者様情報の登録は初回のみになります
05お会計

オンライン服薬指導終了後、薬剤師がお会計情報を登録し、
事前に登録された患者様のクレジットカードにて決済がおこなわれます。
決済情報はスマートフォンにてご確認できます。

06お薬の受け取り

配送にてお薬の受け取りを実施
ハッピー・ドラッグ店頭にてお受け取りとなる場合もございます。
ご希望の患者様は、オンライン服薬指導時に薬剤師にお薬の受け取り方法をご相談ください。
(一部店舗では薬局営業時間外でもお薬受取りロッカーで受取り可能。
詳細は店舗スタッフにお問い合わせください。)
