サービス

ハピマルカードに電子マネー機能がついた「ハピマルプリカ」のサービスが始まります。
現在お使いのポイントカードはそのままご使用頂けます。ご希望の方は店舗スタッフにお声がけ下さい。

ハピマルプリカカードサービス開始

ハピマルプリカカードキャンペーン

 

よくあるご質問Q&A

Q:ハピマルプリカカードって何ですか?
  A:ハピマルプリカカードは、ハッピー・ドラッグ全店とドラッグ・オーでご利用いただける
   プリペイド機能付カードです。

Q:ハピマルプリカカードはどうやって使うのですか?使い方を教えてください。
  A:レジでのお支払い前に、レジ係員にカードをお渡し頂き、支払をプリカで行う旨をお伝え
   下さい。

Q:チャージとはなんですか?
  A:ハピマルプリカカードにあらかじめ現金を入金頂くことをチャージと言います。チャージされた
   電子マネー(プリカ)残高が少なくなったら、追加チャージすることで、繰り返しご利用いただ
   けます。

Q:ハピマルプリカカードへのチャージはどこでするのですか?
  A:ハッピー・ドラッグとドラッグ・オーのレジのみで承ります。レジ係員へ、ハピマルプリカ
   カードのご提示とチャージする金額をお伝えください。

Q:ハピマルプリカカードは1回にいくらまでチャージできますか?
  A:1回のチャージ(入金)は1,000円以上、1,000円単位で上限30,000円までチャージ頂けます。

Q:ハピマルプリカカードへは、クレジットカードや他の電子マネー、各種商品券、
 ポイントなどからチャージできますか?
  A:ハピマルプリカカードへのチャージは店舗レジでの現金受付のみとなります。
   ※クレジットカードなどからのオートチャージにも対応しておりません。

Q:プリカの利用上限はいくらまでになりますか?
  A:カードにチャージされている残高上限までご利用いただけます。
   ※ハピマルプリカカードのチャージ上限額は30,000円となるため、1回のご利用上限額も
    30,000円までとなります。
   ※チャージ上限額の30,000円を超えるご購入をプリカでご希望される場合には、誠にお手数
    ですが、会計を分けて頂き、レジでの追加チャージをお願いいたします。

Q:ハピマルプリカカードのプリカ残高とはなんですか?
  A:ハピマルプリカカードでご利用可能なプリカ(電子マネー)の保有残額をいいます。

Q:プリカを利用したいのに、レジ精算時にプリカ残高が足りなくなった場合は
 どうすればよいですか?
  A:レジ担当にお申し付けいただき、その場で追加チャージすることができます。
   ※ハピマルプリカでのお支払いの場合、クレジットカードやハピマルプリカ以外の電子マネーを
    併用してのお支払いはできませんのでご注意ください。
   ※お会計の途中でもレジにてプリカチャージは行えます。レジ係員に追加チャージをお申し付け
    ください。

Q:ハピマルプリカカードのプリカ残高はどうやって確認することができますか?
  A:以下の方法でプリカ残高照会は行えます。
   ①店舗レジでの残高照会 ※レジ担当者へお申し付けください。
   ②ハピマルプリカカードのチャージ、ご利用時に発行されるレシート
   ③スマートフォンやパソコンからのマイページ残高照会

   カード裏面のQRコードからアクセスするか、以下のURLよりマイページへ接続ください。
   ■残高照会専用URL : https://www.vcsys.com/s/happydrug/p/ 
   ※残高確認マイページでは、ポイント残高は確認頂けません。ポイント残高については、
    お買上げレシートなどで御確認お願い致します。

Q:ハピマルプリカカードでもポイントはつきますか?
 プリカ会員になるとポイント特典はありますか?
  A:現金会員同様にお買上げ200円(税別)ごとに、1ポイント付与致します。更にプリカ(電子
   マネー)を1,000円チャージ(入金)頂く毎にチャージ特典として3ポイントを付与させて
   頂きます。(チャージとご利用でポイントがつくため大変お得です)合計300ポイント貯まる
   と、レジにて300円分の御買い物券を発行致します。また、貯まったポイントは、1ポイント
   1円としてお買い物にもご利用頂けます。

Q:ハピマルプリカカードのカード発行手数料・年会費はいくらですか?
  A:既にハピマルカード会員の方は、ハピマルプリカカードへの切替は無料です。
   切替ご希望の際は、レジ係員へお伝えください。新規にハピマルプリカカードへのお申し込み
   の場合はカード発行時に手数料として、100円(税込)を頂戴しますが、発行カードには入会
   特典サービスとして予め御買い物でご利用頂ける100ポイントを付与させて頂きます。また、
   年会費や更新料などは一切必要ありません。

Q:ハピマルプリカカードにモバイル型はありますか?
  A:申し訳ありませんが、カードのみの発行となります。

Q:ハピマルプリカカードは、どこで申し込みができますか?
  A:ハッピー・ドラッグ全店とドラッグ・オーの店頭にてお申込みいただけます。

Q:ハピマルプリカカードが利用できる場所(店舗)を教えてください。
  A:ハッピー・ドラッグ全店とドラッグ・オーにてご利用いただけます。詳しくは、店頭にある
   取扱い店舗を示すマークを御確認ください。

Q:ハピマルプリカカードに申込資格はありますか?
  A:中学生以上で国内居住の方で、ハピマルプリカカード規約をご理解いただける方ならどなたでも
   お申し込みいただけます。
   ※小学生以下のお申込みには、親の同意が必要になります。

Q:ハピマルプリカカードの申し込みには何か必要ですか?
  A:お手数ですが、免許証や保険証など、ご本人を証明できるものをお申し込み時にご持参下さい。

Q:ハピマルプリカカードが手元に届くまでどれくらいかかりますか?
  A:店頭でのお申し込み後、すぐその場で発行致します。また、お申し込み完了後、すぐにプリカ
   での購入にご利用いただけます。

Q:ハピマルプリカカードは本人以外も使えますか?
  A:カード裏面にご署名いただいた名義人ご本人のみご利用いただけます。ご家族や友達へ貸与して
   のご利用はできません。
   ※ご本人お1人様1枚の発行とさせていただきます。ご家族を含む第三者との共用並びに合算
   などはできません。

Q:チャージしたプリカに有効期限はありますか?
  A:プリカの有効期限はカードの最終チャージまたはご利用日から2年間となります。2年間の間
   チャージ・ご利用が無い場合、保有されたプリカ残高は失効となりますのでご注意ください。
   ※一度失効したプリカ残高の払戻しは行えませんので、ご注意ください。

Q:複数枚のハピマルプリカカードを1枚のカードにまとめることはできますか?
  A:プリカ、ポイント共に、1枚のカードにまとめることはできません。

Q:カード磁気不良で利用ができない、破損したなど、新しいカードに変更したい
 場合はどうすればよいのでしょうか?
  A:店頭にて係員までお申し付けください。会員様に責がない場合に限り新しいハピマルプリカ
   カードを無料で発行いたします。その際、ポイントおよび電子マネー残高は新しいカードへ
   移行いたします。
   ※データ移行には、お時間をいただく場合がございますことをご了承ください。
   ※データ移行は、ご本人様確認ができる方のみが対象となります。
   ※ご本人様確認ができない場合は、残ポイント・電子マネーデータ移行はできない場合が
   ございます事をご了承ください。その場合は、新規発行とさせていただきます。

   【注意】カードのお取り扱いにご注意ください
   本カードは磁気に弱いため、磁石および磁界を発生させる機械等の近くには置かないように
   ご注意ください。また、カード同士が重なり合うような保管方法は出来る限り避けて頂けます
   ようお願い致します。

Q:ハピマルプリカカードの紛失・盗難があった場合はどうすればよいでしょうか?
  A:店頭または、ハピマルプリカカード発行元(017-761-1611)まで御連絡ください。
   お申し出いただいたカードの利用を停止致します。但し、必ずカード所有者(ご本人様)からの
   ご連絡をお願い致します。
   ※紛失・盗難の場合、ポイント並びに電子マネーの新カードへの移行は行えません。
   ※利用停止処理以前に第三者により使用された残高の補償はいたしかねます。
   ※一度停止処理を行ったカードの再利用は一切行えませんのでご注意ください。
   ※管理システム内に会員情報登録が無く、本部にてご本人様確認が行えない場合は、カードの
    停止およびデータ移行が行えない場合があります。必ずお申し込み時や登録内容の変更など、
    事前にお客様情報のご登録をお願い致します。

Q:ハピマルプリカカード裏面への署名は必要ですか?
  A:必ずご署名ください。署名がない場合、カードの紛失や盗難時に拾得物として店舗にお届けが
   あった場合も、所有者の確認が行えず、御連絡も行えません。

Q:ハピマルプリカカードで購入した商品を返品することはできますか?
  A:返品可能です。ご購入日から1週間以内に、商品とご購入レシート、ご利用いただいたハピマル
   プリカカードを購入店舗にお持ちください。詳しくはご購入店舗に直接お問い合わせください。

Q:ハピマルプリカカードを紛失してしまった場合、プリカ残高や貯めたポイントは
 どうなりますか?
  A:申し訳ありませんが、会員様ご自身の責によるカード紛失と認められる場合、紛失したカードに
   残ったプリカ並びにポイントについては補償致しかねますので、カードの管理は、十分にご注意
   ください。

Q:ハピマルプリカカードを紛失した場合や他人に不正使用された場合の補償はあるのでしょうか?
  A:申し訳ございませんが、補償は致しかねます。

Q:ハピマルプリカカード会員から退会した場合、貯めたプリカ並びにポイントは
 どうなりますか?
  A:申し訳ありませんが、ポイント・プリカは共に退会手続きの完了時点で会員規約第12条1項に
   基づき、全て失効となります。退会手続きを頂く前に全てご利用されることをお勧め致します。

Q:ハピマルカード、ハピマルプリカカード会員から退会したいしたいのですが、
 手続きはどこで行えばよいのでしょうか?
  A:退会手続きは、ハッピー・ドラッグ、ドラッグ・オー店頭にて承ります。誠にお手数ですが、
   最寄りの店舗で所定の手続きをお願い致します。

Q:ハピマルプリカカードにチャージしたプリカの換金や返金はできますか?
  A:申し訳ありませんが、一度チャージされたプリカの換金(返金)は致しかねます。

Q:ハピマルプリカカードを紛失した場合など、カードの利用停止をお願いしたい
 場合はどうしたらよいでしょうか?
  A:最寄りの店舗または、ハピマルプリカカード発行元へお問い合わせください。
   ご本人様からお電話いただき、ご本人確認を行わせて頂いた上でカードの利用停止
   処理を行わせて頂きます。
   ※一度停止したカード(お客様ID)は、解除はできませんのでご注意ください。
   ※【ハピマルプリカカード発行元問合せ先】
     電話番号:017-761-1611 ㈱丸大サクラヰ薬局 本部


お得な特典 ハッピー・ドラッグは便利なサービスが盛り沢山!

年会費無料!!ポイント会員募集中

シニアご優待デー 偶数月15・16・17日は60歳以上の方10%割引

ビューティーポイントカード 化粧品がさらにお得に!!

無料相談券 皆様の健康をサポート。気軽にご相談ください。

宅配サービス 帰りは手ぶらでご自宅へ。翌日無料でお届けします。

クレジットカード会員募集中 暮らしがもっと便利に!!

薬剤師採用情報

店舗物件募集

オバジフェイシャルトリートメント

カーブス

便利なお支払い

ハピマルLINEスタンプ

介護スタッフ募集